初めての沖縄旅行で沖縄を肌で感じて楽しむイベントとは

旅行

アメリカ軍基地のフィスティバルに行こう

アメリカの基地では、年に数回、各地でフィスティバルが行われます。このフィスティバルの日は、日本人も出入りでき、イベントの他にも基地内のお店で買い物をしたり、戦闘機を間近で見たり、中に乗ったり、いろいろな体験ができます。もちろん、子供が遊べるコーナーやくじびきや金魚すくい等の出店も並んでいます。
基地に入るにはまず、ゲートで車に乗ったまま大人全員分の身分証明書を提示します。レンタカーなど、場合によっては、トランクや車内のチェックをされるようです。アメリカ人もいますが日本人の門番もいますので、安心してください。案内された場所に車を停め、祭り会場の入り口で荷物検査を受けます。たいていのフィスティバルでは飲食物の持ち込みが禁止されていますので気をつけてください。カバンの中を開けてみせ、全身の金属探知機チェックがすむと、いよいよ入れます。
フィスティバルでは、円が使える店も多く存在するので、普通に楽しめます。ただ、基地内にもともとある店はドルしか使えませんので、換金所で変える必要があります。日本の出店もありますが、ぜひアメリカの出店のものを食べてみてください。ボリュームたっぷりで満足まちがいなしです。基地の中は普段は入れないからこそ、ちょっとドキドキして楽しさ倍増です。旅行の日程をフィスティバルに合わせてみてはいかかですか。

注目記事

TOP