初めての沖縄旅行で沖縄を肌で感じて楽しむイベントとは

旅行

沖縄旅行にきたら地元のスーパーに行こう

沖縄旅行でショッピングを楽しむなら、アウトレットモールや大型ショッピングセンターもいいのですが、地元のスーパーもちょっとオススメです。沖縄は台風があったり、暑い気候のせいなのか、そうめんや缶詰などのストックできる賞味期限が長い食品が人気です。そのため、沖縄のスーパーの缶詰売り場はとても広いので、見たらびっくりするはずです。
また、モズクやポーク缶など、お土産やさんに比べてとても安い値段で買えますのでお得です。また、亀せんべいやちんすこう、黒砂糖などの沖縄の庶民のおかしも普通の値段で手に入ります。そしてびっくりするのが、レジの接客です。店員の対応はけっこうぶっきらぼうだったりするのですが、驚くことに、買ったものすべてを袋詰めしてくれるのです。レジでピッとスキャンしながら袋につめてくれるので、会計をする時には袋詰めが終わっています。
そして、買い物を終えてからスーパーの駐車場でまた不思議の発見です。普通は出るときの事を考えてバックで入れる人がほとんどだと思いますが、なぜか地元の方の車は前向きに駐車しているものが多いのです。理由はよくわかりませんが、これもまた不思議の発見ですね。沖縄旅行に来たら、地元スーパーでおみやげを安く買いながら、地元の不思議発見なんて楽しいですね。

注目記事

TOP