初めての沖縄旅行で沖縄を肌で感じて楽しむイベントとは

旅行

沖縄旅行に行ったこと

沖縄は何と言っても海が素晴らしく、何度季節によって海の色が変わると言われています。透明度が高く、船で行っても飛行機で行ってもキラキラと太陽の光が反射しており、素敵な雰囲気です。そこで、沖縄へ行った際には是非、マリンスポーツなるものを体験していただきたいです。マリンスポーツは、海の中に入って泳いだりバナナボートに乗って引っ張ったりと、沖縄の海を感じるとともに、沖縄の豊かな風も感じることができるため、とてもオススメです。
また唯一の地上戦が行われた場所だということで、多くの資料館も点在しており、中でもひめゆり学徒隊のひめゆりの塔や戦争で亡くなった方の名前が刻まれた平和の礎はかならず訪れるべきです。日本の戦争の惨状や戦争に興味のある方、戦争の歴史を知りたい方は絶対に行った方がいいと思います。
沖縄は、食べ物も充実しており、沖縄そばや海ぶどう、タコライスなどクセになる味わいのものがたくさんあるため是非たくさん食べて見てくださいね!観光地の大定番のジンベイザメを見ることができる美ら海水族館もとても広く魚や海の生物がお好きな方はぜひぜひ訪れて見てください。とても、多くのことが知れる沖縄へ一生に一度は行って見るのもいいかもしれません。

注目記事

TOP